読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × DMM × Job × とても丁寧な先生でした!

【先生のプロフィール】

DMM_teacher_Rilaine.png

 

【先生の紹介動画】

Rilaine_DMM英会話

 

DMM英会話の3回目のレッスンです。

 

【この日も聞こえずらい・・・】

初めての先生が続いています。

早くお気に入りの先生といえる先生を見つけたいです。

 

先生の部屋の声が狭い(?)のか声が少しだけですが

響いていました。

 

これは聞き取りずらかったです。

更に早く話して欲しいとリクエストしていたので、

ほとんど聞き取れませんでした。

 

リスニングについてはかなり頭を使いました。

 

また、あまり自己紹介は盛り上がりませんでした。

 

落ち着いている先生で何を話したら良いのか

話題を探すぐらい困りました。

 

【テキスト】

text-日常会話(初級)- Lesson03.png

 

Lesson3は"Job(Occupation)"でした。

 

一度は聞いたことのある単語ばかりで

新しいということはありませんでした。

 

それでも聞いたことあるぐらいなので、

しっかりと記憶に定着させたいですね。

 

"it takes an hour and a half to commute."

(通勤に1時間半かかります)

 

この表現なんかは丸暗記でも良いと思いました。

 

"To be honest"

(正直に言うと)

 

これなんかも日常会話でよく使いますよね。

 

良く使う表現が詰まったテキストだったので

是非覚えたいです。

 

また、時間が最後余ったので、

"l"と"r"の発音について聞いてみました。

 

例えば、"row"と"law"という単語の発音です。

"l"は舌を上に引っ付けながら発音するみたいです。

 

こういうのって日本語にはないから、戸惑いますが、

教えてもらったので次からは意識していきたいです。

 

【レッスンノート】

■講師からのメッセージ

Hi Akira-san :-) Thank you for booking my class. I had fun with the lesson today and I hope to see you soon.

 

■レッスンで使われたセンテンス

1 I'm an office worker in an information technology company.

 

■レッスンで使われた単語

1 office worker

2 lawyer

3 row

 

【まとめ】

質問にも丁寧に答えて頂き良い先生だったと思います。

 

しかし、声が響いていて聞き取りにくいのが問題です。

次にもう一度予約を取るかとなると正直迷いますね。

 

また、DMM英会話は様々な国の先生がいてるので、

フィリピンだけでなく、違う国の先生を試してみたいです。

 

では、この辺で。

 

Thank you for reading until the end!!