読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × DMM × Why Are You Learning English? × 聞き取りやすい英語の先生とのレッスン!

【先生のプロフィール】

DMM_teacher_Light.png

【先生の紹介動画】

Light_DMM英会話

DMM英会話の5回目のレッスンです。

【とても聞き取りやすい英語】

おそらくですが、生徒のことを思って話すスピードを変えたり しているのか、とても聞き取りやすい先生でした。 また、私が話す"間"のようなものを取ってくださいました。 すぐに英語が出てこないので、 待ってもらう形でしたが、 話す時間が多くなるのはレッスンした甲斐があったと思いました。 また、Light先生のレッスンを受けてみたいです。

【テキスト】

text-日常会話(初級)- Lesson05.png

Lesson5は"Why Are You Learning English?"でした。

今までの先生はテキストをただ進めるだけでしたが、 何度も合間に質問されたので、 英語を頭で考える回数は多かったレッスンでした。 また、その質問もテキストに沿っているのですが、 なにを聞かれるか分からないので いつも以上に注意してリスニングしていたと思います。 こういう機会が増えると話せるようになるのかもしれません。

【レッスンノート】

■講師からのメッセージ

HI akira-san. Thank you for choosing my class. You were very kind and cheerful. And I can see how much you wanted to learn. I'm more than willing to help you. You have a very positive attitude. 4 Keep it up. I hope to see you again :)

■レッスンで使われたセンテンス

1 I wanted to work abroad.

2 No, she doesn't think that daisuke's English is bad.

■レッスンで使われた単語

1 late

2 fluently

3 countries

【まとめ】

良い先生を選んだと思いました。 また、人気がある先生でもないみたいなので、 次もレッスンが取れそうです。 本当におススメの先生ですね。 次のレッスンも頑張ります。

Thank you for reading until the end!!