読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × DMM × Getting Married and Having a Home × 1日空くとだめだなあ・・・。

【先生のプロフィール】

DMM_teacher_Tee.png

【先生の紹介動画】

Tee_DMM英会話 DMM英会話の6回目のレッスンです。

【1日置いてのレッスン】

なかなか毎日英会話受けることが出来ていません。 今までもそうでしたが、 だいたい1週間に5回ぐらいオンライン英会話を受けています。 本当は毎日受けて、更にレッスン時間を1時間に増やしたいのですが 難しいですね。 それに今回は1日置いてのレッスンだと、 勘みたいなものが戻りません。 "あれ?この前話せたのに話せなくなってる・・・。" "聞き取れない。もう一回話して。" 今回のレッスンはそんな感じでした。

【テキスト】

text-日常会話(初級)- Lesson06.png

Lesson6は"Getting Married and Having a Home"でした。 結婚について話し合いました。 もっと色々話したいし、聞きたいことがあったのに、 単語や構文が出てこなくて薄いレッスンになってしまいました。 それぞれの国によって結婚観みたいなものが違うと思うので、 そういうところを聞きたかったのになあ・・・。 前半の単語や構文などの決まり決まったテキストを使ったところのレッスンは退屈で、 後半のフリートークが楽しいです。 けれど、前半の部分が大切なんですよね。 多分、前半が試合前の練習みたいなところなんです。 後半は実践なので、試合です。

【レッスンノート】

■講師からのメッセージ

Thank you so much for booking my class Akira-san and I am looking forward meeting you again next time. Have a good evening and take care. :)

■レッスンで使われたセンテンス -

■レッスンで使われた単語 -

【まとめ】

1日空けるとどうしてもだめになります。 毎日欠かさず受けることって、 本当に難しい。 先生自体はとても素晴らしい先生でした。

これからも頑張ります。

Thank you for reading until the end!!