読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × DMM × Relatives × 発音が本当に難しい!

英語

【先生のプロフィール】

DMM_teacher_SarahMae V.png

【先生の紹介動画】

SarahMae_DMM英会話

DMM英会話の7回目のレッスンです。

【発音が綺麗な先生】

私のパソコンの調子が悪いのかレッスンに遅刻してしまいました。 こればっかしは、仕方がないですよね。 でも、勿体無いです。 次からはきちんと準備をして、レッスンを受けたいです。 先生には少し厳しめにレッスンをしてくださいました。 以前のレッスンでもでしたが、 "r"と"l"の発音等です。 とても難しいように思います。 また、先生の発音がとても綺麗で 聞き取りやすかったですね。

【テキスト】

text-日常会話(初級)- Lesson07.png

Beginner Lesson7は"Relatives"でした。 親戚についてですね。 この単語も"r"が入っているので、 何度も発音しました。 "immediate"や"extended"という聞いたことのある単語が いくつも出ました。 でも、時間が足りなく最後までテキストを進めることが 出来ませんでした。

【レッスンノート】

■講師からのメッセージ

Thank you Akari-san for choosing my class! I enjoyed teaching you! See you next time. Sleep well and good night! :)

■レッスンで使われたセンテンス

1 She will be attending a family reunion at her grandfather's house.

2 Her grandfather invited her.

■レッスンで使われた単語

1 during

2 relatives

【まとめ】

Beginner Lesson7についての感想をまとめました。 いつも予習せずにレッスンを受けるのですが、 一度テキストに目を通してから レッスンを受けたいですね。 簡単なようで、難しいテキストでした。

次からも頑張ります。

Thank you for reading until the end!!