読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × DMM × How Was Your Trip? × 英語で英語を学習って難しい・・・。

英語

【先生のプロフィール】

DMM_teacher_Ikon.png

【先生の紹介動画】

Ikon_DMM英会話

DMM英会話の8回目のレッスンです。

【自己紹介はとてもスムーズに】

スカイプのコールがいつも通りかかってきます。 そして、自己紹介をお互いにします。 この辺りは毎日しているのでスムーズに出来るようになってきました。 毎日出来るのはオンライン英会話の強みですね。 それも空いた時間に、好きな時間に。 先生の英語は綺麗で聞き取りやすかったです。 聞き取りやすいスピードで話してくれていたのかもしれません。

【したいテキストが伝わらない・・・】

text-日常会話(初級)- Lesson08.png

Beginner Lesson8は"How Was Your Trip?"でした。 しかし、問題発生です。 DMMのテキストはレベル別であるのですが、Entryと間違えてレッスンが進んでしまいました。 すぐに言ったのですが、伝わりませんでした。 自己紹介の時は英語通じていたのになあ。 テキストは今までの旅行についてです。 先生はカンボジアに行ったことがあるそうで、 色々と体験した話を聞きました。

【レッスンノート】

■講師からのメッセージ

Thanks for having the class with me Akira-san :) You did a good job! Practice more and continue learning :) Don't forget to rate our class with favorite! see you (wave)

■レッスンで使われたセンテンス

1 I have a car

2 She has a big ball

■レッスンで使われた単語

1 have

2 has

【まとめ】

Beginner Lesson8についての感想をまとめました。 レッスンノートが違うところのになっていました。 これにはショックですね。 良い先生だと思っていたのに・・・。 今回は私にとって良い先生ではなかったですが、 次こそはと思ってもう少し続けてみます。 Thank you for reading until the end!!