読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × DMM × Eating Out × ビーフストロガフ話で盛り上がる(笑)

英語

【先生のプロフィール】

DMM_teacher_Ima.png

 

【先生の紹介動画】

Ima_DMM英会話

 

DMM英会話の9回目のレッスンです。

 

ボツワナ出身の先生】

ボツワナが出身国の先生とレッスンを受けました。

 

ちなみに南部アフリカの内陸に位置する共和制国家で、

イギリス連邦加盟国だそうです。

 

3日連続でレッスンを受けたんですが、

自己紹介がスムーズに答えれるようになってきました。

 

リスニングも少しですが、

聞き取れるようになりました。

 

けれど、知らない単語はまだまだあって、

分からないこともありますね。

 

【ビーフストロガフってなに!?】

テキストのテーマは外食についてです。

 

"ビーフストロガフ"というのが出てきたので、

食べたことがあるかを聞くとなくて、

私もなかったので、二人で調べたりしていました(笑)

 

フランス料理みたいで、食べたいかなんかも話しました。

 

楽しいレッスンとなりました。

 

【レッスンノート】

■講師からのメッセージ

Thank you for the class today.

My impression of your English is that you have very strong skills of English language and that you do not have major difficulties in expressing yourself.

You seem to be very motivated to improve further so please keep up with the good work.

I am looking forward to talking to you again.

 

■レッスンで使われたセンテンス

1 -He was alone at the restaurant

2 -I prefer cooking at my home because I do not have a lot of money to spend on restaurant food

 

■レッスンで使われた単語

1 absolute

2 cuisine

 

【まとめ】

レッスンになるかはともかく、

楽しく英会話が継続できています。

 

また、様々な国の人たちと英会話が出来るのは

DMM英会話の強みですよね。

 

ましてや、ボツワナ人と話すこともないですし、

文化なんかも知れるのは本当に楽しいですよね。

 

広い視点を持てるというような。

また、受けてみようかな!!

 

Thank you for reading until the end!!