読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × DMM × Buying Groceries × 単語力が貧しくて・・・。

英語

【先生のプロフィール】

DMM_teacher_Abbz.png

【先生の紹介動画】

Abbz_DMM英会話

DMM英会話の10回目のレッスンです。

【丁寧な先生!】

10回目となってくると少しだれてきました。 緊張感がなくってきたのかもしれません。 今回の先生は一つずつ発音など間違えた箇所について、 丁寧に教えてもらいました。 今まででも良い先生に入ると思います。

【分からない単語がいくつも・・・。】

text-日常会話(初級)- Lesson10.png

単語の発音が分からないところが何箇所かありました。 普段使わない単語もあったのかもしれません。 けれど、忘れないようにしたいですね。

【レッスンノート】

■講師からのメッセージ

thanks for your time. see you soon.

■レッスンで使われたセンテンス

1 what can you say about Cebu Island?

■レッスンで使われた単語

1 loaves

2 wheat

3 cereal

【まとめ】

単語力が足りていないように思いました。 テキストをしていると一度は聞いたことある単語ばかり と思い気や意外と知らないのも出てくるんですよね。 完全に不意打ちです(笑)

暗記とか苦手なんですが、 そういうところも頑張っていきたいですね。

Thank you for reading until the end!!