読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × DMM × Photos Show Today’s Native Americans × デイリーニュースを使ってのレッスン!!

【先生のプロフィール】

DMM_teacher_Jeydie.png

 

【先生の紹介動画】

Jeydie_DMM英会話

 

DMM英会話の13回目のレッスンです。

 

【回線が悪くノイズがありました】

先生の話すスピードを指定することが出来るのですが、

"速く話してほしい"にしました。

 

いつもは"普通のスピードで話してほしい"です。

 

聞き取れるように頑張りました。

けれど・・・聞き取れません。

 

え?なんでそんなに早口なの?って。

 

私が指定したのに(笑)

ただ、何のテーマについて話しているかの大まかなことは分かりました。

 

とても大まかなんですが、次もこのスピードで話してもらうようにして、

慣れていきたいですね。

 

また、初めのうちは回線の調子が良かったのですが、

途中からノイズがひどくなりました。

 

"ブー"という音が混じりました、

 

多分、先生が自宅からしているので、

そのときのネットの調子に寄るんだと思います。

 

これは多めに見るしか出来ないのでしょうか・・・。

 

【デイリーニュース2回目】

text-デイリーニュース - November 3, 2015.png

 

2回目のデイリーニュースです。

 

初めに単語⇒ストーリー仕立ての文章⇒それについての質問

 

と流れていくのですが、文章の読むスピードが本当に私は遅い・・・。

 

流暢に話すことが出来ません。

スピーキングもリスニングも回数が足りていないのだと思います。

 

これを続けていると上手くなるのかな?

 

テキストのテーマはアメリカ先住民についてで、

面白いと感じました。

 

何の変わりもない英会話初級のテキストは

退屈に感じていたので、

良かったと思います。

 

【レッスンノート】

■講師からのメッセージ

Akira-san,

 

You are very attentive in our class and I love the way you participate in our discussion.

You are very eager and so much willing to learn.

You've done well in expressing yourself in expressing yourself using English language,

we will be working on some of pronunciation and grammars (just keep on practice reading English books,

that will be a big help but please read it ALOUD or with sound for your tongue to get familiarized with the English words.)

but I know you'll be good in that in no time.

Keep up the good work! Thank you for the lesson and I'm looking forward to seeing you again.

 

**Read English books/news. Watch English movies. Listen and memorize an English songs.**

 

■レッスンで使われたセンテンス

1 The stereotype of the woman as the carer.

2 Have you heard about the tales of a savage beast.

3 I am a girl consumed by wanderlust.

4 Liza would love to see a bird's sanctuary.

5 Her eyes were closed and she looked very serene.

6 She failed to regain consciousness and died two days later

7 People leave my shows feeling uplifted.

8 She works as an High School teacher and photographer.

 

■レッスンで使われた単語

1 stereotype

2 savage

3 wanderlust

4 serene

5 sanctuary

6 consciousness

7 uplifted

 

【まとめ】

知らない単語がたくさん出てきます。

文章も長く感じ、とても難しいです。

 

そして、とても疲れます。

 

けれど、それ以上にレッスン終了後の達成感や

頑張った感がこみ上げてきます。

 

デイリーニュース続けてみます。

 

Thank you for reading until the end!!