
歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × DMM × Koreans Weep With Joy At Family Reunions × テーマに沿って話すのが面白い!!

【先生のプロフィール】

DMM_teacher_Say G.png

【先生の紹介動画】

Say G_DMM英会話

DMM英会話の14回目のレッスンです。

【丁寧な先生で】

今までの中で一番優しい先生と思います。 一つ一つ分からなかった文章をスカイプに書いてくれたり、 聞き返すとゆっくり話してくれました。 英語を話せるようになって欲しいみたいなのを先生から感じました。 これは考え過ぎかもしれません(笑) 話していて楽しかったのも大きかったです。

【テキストはいつも通り】

text-デイリーニュース - November 4, 2015.png

今回もデイリーニュースです。

長い文章ってのは流暢に読むことが出来ません。

短い文章だと出来るんですけどね。

英語独特の"リズム"みないなのがあるんですかね? "the"とかの冠詞とかでもきちんと発音するか、 しないかみたいなのあったりで。

あと、長文に対しての問題みないなのがあるのですが、 どう答えると正解なのかが分かりませんね。 デイリーニュースの初級ですが、本当難しいです。

【レッスンノート】

■講師からのメッセージ

Hi ! Akira-san! Congratulations, you did an awesome job. You've answered all the questions related to the article that we read nad you were able to pronounced all the words correctly. Keep up the good work. Please continue doing the article reading because this will help broaden your vocabulary at the same time enhance your English speaking skills. I hope to see you again next time!

■レッスンで使われたセンテンス

1 You go to your hometown one a month.

■レッスンで使われた単語

1 hometown

2 arcade

【まとめ】

デイリーニュース初級は終わりがありません。 毎日更新していますからね。 それに、新しい情報があるので面白いですよね。 それにそれに違う人種の人とそのテーマについて 話し合うことが出来る。 面白いな~と思います。 週に4回ぐらいしか出来てないですが、 ぼちぼち頑張ります。

Thank you for reading until the end!!