年収300万SEだけど、お金の話がしたい

アメリカ株インデックス&日本新興株&仮想通貨に投資しています。どうか暖かい目で経過を見届けてください。

エキスポ × 新規オープン × あれ?アウトレットじゃなかったの?

f:id:Akira1227:20160919233909j:plain

【新施設誕生!!】

エキスポランドの跡地に新施設が9/19(木)にオープンしました。 新施設は"エキスポシティ"という名前みたいです。

公式ホームページ ⇒ "ここ"

場所はモノレールの万博記念公園駅から近く、 北摂に住んでいる私は行ってみました。 オープン2日後ということもあり、 どこも混雑していると思っていました。

まず、"NIFREL(ニフレル)"。 着いたのが14時を過ぎたこともあり、 ものすごく並んでいました。 水族館、動物園、美術館の融合みたいな感じらしいです。 行っていないのでどんなものか分かりません(笑)

その隣には、"ポケモンEXPOジム"。 行ってないのですが、子供は喜ぶだろうな~って感じでした。

他にもいろいろ施設はあるみたいですが、 同時オープンではなく、これからみたいです。

それで、メインで行ってきたのは"ららぽーとEXPOCITY"

あまり調べずに行ったことと、以前の噂で アウトレットと聞いていたのですが違いました。 それでも、オープン間近ということもあり、 10%~20%のセールをしていました。 それに入っているブランドも豊富で 梅田やなんばなどに出ずとも、 買うことが出来るのは良いですね。

まあ、結局何も買いませんでしたけどね(笑)

【アクセス】

車でのアクセスしやすいと思います。 車を使わずとなると主にモノレールってなるのですが、 初乗り運賃が高いのがちょっとね・・・。

安くならないかなあ。

(お願いします!橋下さん!!)

【まとめ】

オープンからすぐってことで、 気になり行ってきました。 行ったのは"ららぽーとEXPOCITY"だけですが、 とても楽しかったです。

行ってないところ、これからオープンするところが まだまだあるので、また行きたいですね。