歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

TOEIC × 結果発表 × 5回目の受験(第203回 2015年9月13日)

TOEIC-Top.jpg

受けたのは少し前ですがTOEICの点数の結果が分かりました。 というわけで、またまた、公表しちゃいます。

【点数発表!!】

点数発表です!!

TOEIC-スコア第203回.png

Listening:195でした。 Reading :115でした。 Total :305でした。

【まとめ】

2015年9月13日のTOEIC点数は前回と比べると良かったです。 でも、英語学習している人としては、低いですね。 それに、問題を解いていて分からない多々ありましたよ。 この点数なので当たり前なんですけどね(汗) 最近は少しサボっているので、 そろそろもう一度やり直してみようと思います。 また、勉強方法を変えないといけませんね。 文法など前置詞を1から勉強しなおしです。 でも、リスニングが意外と良かったかな?(笑)

もしかするとオンライン英会話のおかげかもしれません。