歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

ラーメン × EXPO2015 × 万博公園 × 全国からラーメン屋が集合!

ラーメンEXPO2015.png

【全国から選りすぐりのラーメンが集合!】

ラーメンは好きですか?

答、大好きです

3週続けているイベント、 ラーメンEXPOへ行ってきました!

2016.ramen-expo.com

 

ラーメンと言えば、いろんな味がありますよね。

味噌に、塩に、とんこつに・・・。

更に、あっさり、こってりなどキリがないほど豊富です。

そんないろんな種類のラーメンが同じ場所で楽しめるって贅沢過ぎませんか?

更に、選りすぐりのラーメン屋さんが大集結。

と、ここまで言いましたが食べたラーメンを撮影するのを忘れました(苦笑)

写真は公式ホームページから抜粋です。

【おいしい塩ラーメンにめぐりあっちゃった】

1杯目に食べたのがあっさり塩ラーメン。

なんとなく塩ラーメンが食べたいってのと、 塩ラーメンって味難しいんだけど美味しいのに当たったときの 嬉しさってすごいんだよな~。

みたいな流れで、選びました。

けれど、初めにあっさりを食べたのは失敗だったかな~。

なんて言いつつ、一緒に行った人と話しながら食べていると いつの間にかなくなっていました。

もちろんスープまでおいしく頂きました。

ラーメンEXPO2015_1.png

【とにかくチャーシューがうまい】

2杯目に食べたのはこってり味噌ラーメン。

1杯目があっさりで、ボリュームのあるのを食べたいってことで選びました。

本当にこってりこってり。 ボリューミー。

そして、チャーシューがうまい。

全米が震えるかもしれません(笑)

一度、お店に足を運びたいなあなんて思いました。

(宮城は遠いけど・・・。) けれど、スープは全部飲めませんでした。

ラーメンEXPO2015_2.png

【まとめ】

すごく、満足したラーメンEXPO2015。

毎年開催しているみたいなんで、来年も行きたい。

ちなみに2015年は12/23~12/27とまだまだ開催中で、 場所はモノレール万博記念公園から歩いて5分ぐらいです。

関西近辺に住んでいる人だけでなく、 遠方の人にもおすすめしたいイベントですよ~。