読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

2015年 × ニュースをまとめてみる × こう思うと色々なことあったな~

気付くと31日。

もう大晦日です。

歳を重ねる事に早く感じています。

そんなこんなで2015年を私的なランキング形式で

まとめましょう!

【第3位:ISのテロ】

IS.jpg

ISやイスラム国など、様々な呼び方があるテロ集団ですが、

全世界で脅威になっていますよね。

最近ではロシアでテロが起きたと言われています。

exciteニュース

今後、日本で起きるかもしれません。

私はISをものすごく怖いという思いと、

ISは様々な国境や人種の人がいるということで

世界や経済への不信感が募り積もった結果だと思いました。

早期解決を求めるとともに、

誰もが生きやすい、生活のしやすい世界になればと思います。

とにかく、世界のルールの変更点にきているのかもしれませんね。

【第2位:福山雅治さん結婚】

福山雅治.jpg

これは驚きましたね。

でも、以前ワイドナショーという番組で

松本仁志こと、まっちゃんが、

「長いことしているラジオをやめるっていうことは、

結婚でもするんちゃうかな。俺も結婚するとき、

そういうの辞めたもんね。

だって、結婚って一人だけのことじゃないもんね。」

って言ったのでなるほどと思っていたのでそこまでではありませんでした。

それよりも、福山ショックなんて言われて、

OLの方が途中で帰るとかのほうが驚きました。

「え~、そこまで?」と「日本大丈夫か?!」って

正直思っちゃいました。

いやー、幸せになってほしいですね。

【第1位:チャイナショック】

チャイナショック.jpg

(このおじさんは誰なんだろ?)

中国のバブルがついにはじけました。

日本への影響はもちろん、世界へもあると言われています。

更に、まだまだ序の口なのかもしれません。

これから目が離せないと思います。

リーマンショックのような100年に一度の不況なんて

ことにならないのか、なるのか分かりません。

株や不動産など投資をしている人はもちろんのこと、

仕事にも影響してくるかもしれませんよね。

【まとめ】

私的に勝手にランキングをしてみました。

正直、順位はどうでも良いです(笑)

とりあえずまとめてまたかっただけですね。

世間的にはこんなことありましたが、

私自身はひとまず今年一年、ブログをぼちぼちですが、

更新出来て良かったと思ってます。

ブログ更新、これもずっと続けれてたらな~と

ゆる~く頑張ります。

というわけで、今年1年皆様お世話になりました。

来年もよろしくお願いします。

うーん、でも大晦日って感じしないな~、

なんでだろ~(笑)

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。