歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

2016年 × 今年の目標 × 発表しちゃいます~!!

あけましておめでとうございます!

今年も宜しくお願いします!

あけましておめでとう.jpg

 

元旦が始まりましたよー。

 

では、タイトル通り2016年の目標発表します。

 

【株で儲けます】

現在、株に投資している額は、

100万前後なのでそれを150万ぐらいに増やしたいですね。

 

でも、リスクは取らずに増やしたいなと思ってます。

 

それと経済に良い悪いに影響されないようにしたいです。

これは難しいですけどね。

 

安いときに買って、高いときに売る。

これが出来ればと良いのにな~。

 

【貯金もっとしたいなと】

また、お金の話です(笑)

 

月に8万ぐらいは貯めたいな~って。

平均でも良いんですけどね。

 

今は5万ぐらいなので、もっともっと増やさないと。

 

そのためには、副業なのかな~?

 

【仕事をもう一歩前へ】

お客様を意識したシステムエンジニアになりたいなと。

 

以前は資格を取りたい、とにかく良いシステムを作りたいと思っていたのですが、

使用するのはお客様なので、そこを意識していけたらな~。

 

【原点に返って英会話をもう一度】

1年半年ぐらい続けていた英語をもう2ヶ月ぐらいしていません。

 

12月はする暇がないほど忙しいわけでもなかったのにしなかった。

 

もうこれは後悔しかなくて・・・。

 

1からやり直しかな~と思っています。

 

【まとめ】

けんこうがいちばん.jpg

最終的には健康に1年、仕事ができたらな~って。

 

これが1番です!!

 

あ、友達も増やしたいですね~。

 

とゆる~く頑張っていきます。

 

何卒、よろしくです~。