年収300万SEのアメリカ株 & 新興株長期投資

アメリカ&新興株&仮想通貨に長期投資!!暖かい目で経過を見届けてください。

配当金 × 【8031】三井物産 × 2015年度の中間配当を頂きました!

私は高配当目的で日本株を所有しています。

 

三井物産の中間配当は、1口に付き、32円となります。

私は、200口持っていたので、税引き前が6400円です

そこから税20.315%引かれて、税引き後は5100円が手元に入りました。

三井物産.png

 

三井物産は商社の中でもエネルギー資源に投資しています。

そのため、石油や天然資源の動きにより、

株価がかなり上下します。

 

下値で買うことが出来れば良いのですが、

高値で買ってしまうと塩漬け株になりやすいかもしれません。

 

また、配当金も株価により、上下しますので、

今回の配当金を頂いた後、手放しました。

 

今は様子見で株価が底と思った時にまた買いたいと思います。