読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

福男 × 西宮神社 × 2016年は高校生が福男に!

福男.jpg

【福男って知ってます?】

少し前にテレビで見たので、調べてみました。 場所は兵庫県西宮市社家町1-17にある 西宮神社です。 230m離れた本殿へ全力疾走! って意外と距離長かったんですね。 もっと短いと思ってました。

【最近は特に人気があるみたい】

今年は2016年の1月10日の午前6時にしていて、 16歳の高校生が"一番福"になりました。

■兵庫・西宮神社で「福男選び」 一番福は高校1年生

僕もいつか参加してみたいな~。 友達のお店も近いですしね。

■居酒屋 × やきとり大吉 × 阪神西宮店 × 友達のお店を紹介!

ちなみに三位までは商品が出るとかで。 けれど、過去には妨害をしてってこともあったみたいで、なかなか熾烈ですよね。 このことネットでかなり白熱しているんだけど、 僕の記憶にないってことは興味なかったんだろうな(笑)

■福男の場所取り禁止/トラブル防止に西宮神社

【まとめ】

色々調べていると興味が湧いてきました。 といっても、そこまで足が速くもないし、 小学校の時にもてたこともないので、 参加賞ってないのかな?(笑)

でも、一位になるとその年は1年良いことありそうです。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。