年収300万SEのアメリカ株 & 新興株長期投資

アメリカ&新興株&仮想通貨に長期投資!!暖かい目で経過を見届けてください。

嵐山モンキーパーク × 自然がいっぱい × 猿もいっぱい

嵐山モンキーパーク.jpg

【穴場スポット?】

先週末は嵐山モンキーパークに行きました。

聞いたことありますか?

かなりマイナーな穴場スポットだと思います。

だって、嵐山と言えば竹林や渡月橋だったりしますもんね。

私は家から電車一本で行くことが出来るので

今まで何度も嵐山には行ったことがありました。

嵐山モンキーパークには友達が行ったってことで気になり、

ちょこっと調べてみると野生の猿が何匹もいるということで

面白そうじゃないですか。

ちなみに私が猿って聞くと子供の頃よく行ったから

箕面を思い出します。

【入場料に登山にサルに餌付けに】

調べてはいたのですが、入場料を払わないといけないことに

驚きました。

嵐山モンキーパーク2.JPG

これって一種の動物園ですよね。

野生と呼べるのでしょうか(笑)

ちなみに子供250円、大人550円です。

入口では係の人が「猿がいるのは山の頂上だよ~。」

って教えてもらいました。

つまり、登山開始ってことです。

頂上までは結構歩きましたが、道が舗装されているので

入口の雰囲気よりはきつい感じはしませんでした。

それでもスニーカーや運動靴で行くことをオススメします。

だいたい15分ぐらい歩きました。

頂上へ着くと景色がきれいで、「え?ここ京都?」

って思うほど田舎に来た気分でした。

嵐山モンキーパーク4.JPG

もちろんメイン(?)の猿もいっぱいいます。

またネット越しに餌をやることも出来て、

手を伸ばして来るのがかわいいです。

嵐山モンキーパーク3.JPG

餌はりんごにさつまいも、落花生がありますが

落花生に飽きたらしく、りんごかさつまいもが良いと園の職員の人が話してました。

小さい子供の猿もいましたよ。

閉園の17時になると猿たちは山に帰っていきました。

やっぱり野生なんでしょうが、なんか不思議な気持ちになりました。

【まとめ】

初めて訪れた嵐山モンキーパーク

日本一長い滑り台なんかもあって、

ユニークな印象を持ちました。

場所も近いですし、運動にも良く

さらに自然もいっぱいで癒されました。

また機会があれば行きたいですね。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。