読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

1000万円以上貯蓄がある人の共通する20の習慣 × ってのがあるそうです × ということで試しにやってみる

ひとり言

1000万円以上貯蓄がある人の共通する20の習慣.jpg

気付けばもう2月ですよ~。 と同時に早くあったかくならないかな。 北向きの部屋つらいよ・・・。 今回は1000万円以上貯蓄がある人の共通する20の習慣ってのがあるみたいで、 とにもかくにも、自分と比較してみました。 さっそくスタートです~。

[1] 1千万円貯めたら、どうしたいか明確なビジョンがある

⇒×ないですね~。もっと貯めたいなって思うぐらい

[2] 貯蓄専用口座を持っている

⇒×前まではあったのですが、今は株買うようになってるんですよね~。

[3] 財形、自動積立などで毎月一定額を貯めている

⇒○毎月投資信託の積立をしています。しかし、最近また増やしたのでオマケの○で(笑)

[4] 100万円貯まったら、高金利のものに移しかえる

⇒○10万単位だけど、定期預金に移し換えてますね。

[5] 銀行でお金を下ろすのは月に1~2回

⇒×4~5回ぐらいですね。でも、ゆうちょかSBIっていうネット銀行なので手数料0円です。

[6] ポイントカードは1カ月に1回以上使うものだけ

⇒×TポイントにPontaに・・・使わないのありますね。 しかも一人暮らし初めてからスーパーのポイントカードが増えちゃった・・・。

[7] 本当に気に入ったものだけを買う

⇒○前に一度バイクを衝動買いしたぐらいで、他はないですね。

[8] 1年間に使う「プチ贅沢代」を決めている

⇒×決まった額ってことかな?これ決めていたらすごい!

[9] 「迷ったら買わない」など買い物の基準がある

⇒○これはそうですねー。

[10] 旅行は早めに決めて安いプランを探す

⇒○安い旅行大好きです(笑)

[11] クレジットカードは1回払いのみ

⇒○仕方が分からない(笑)

[12] 「給料が少ない」を言い訳にしない

⇒○そのために株売買をしています。

[13] お金を貯めるために友達付き合いを減らさない

⇒×この傾向はあるかも・・・。ダメと分かっているので変えます!

[14] 早起きをする

⇒○基本朝型なんで。

[15] 遅刻はしない

⇒×でも、遅刻はします(笑)

[16] 弁当を作る

⇒○毎日野菜炒め作ってます。

[17] 財布にこだわりがある

⇒○全くないわけでもないけど、そこまでは・・・。

[18] 一人でカフェに行かない

⇒×ドトールにスタバ大好き(笑)

[19] ビニール傘を使わない

⇒×ビニール傘オンリー。

[20] 肌の手入れに気をつけている

⇒○気をつけていますね。でも、ニキビ跡が気になります。

【結果発表】

11/20でした。(55%) 甘くつけたところあったので、本当はもっと少ないです。 1000万円超える人には半分以下もあてはまりませんでした。 ってところでしょうか。 でも、仕事の出来る人ってのはきっちりしていて、 こういう習慣があるんでしょうね。 興味を持ちましたら一度してみて下さい。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。