
歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

洋画 × アクション映画 × 007 スカイフォール × ダニエル・クレイグ × ネタバレあり

映画 洋画

007 スカイフォール.jpg

【キャスト】

ジェームズ・ボンドダニエル・クレイグ

ジュディ・デンチ = M ほか

【あらすじ】

MI6のエージェントのジェームズ・ボンドダニエル・クレイグ)は、 NATOの諜報(ちょうほう)部員の情報が記録されているハードドライブを強奪した敵のアジトを特定し、トルコのイスタンブールに降り立つ。 その組織をあと少しのところまで追い詰めるも、同僚のロンソンが傷を負ってしまう。 上司のM(ジュディ・デンチ)からは、敵の追跡を最優先にとの指令が入り、 後から駆け付けたアシスタントエージェントのイヴ(ナオミ・ハリス)と共に、敵を追跡するボンドだったが……。

【感想】

今まで007をちゃんと見たことなくて、敬遠していました。 なんで?と言われるとベタな展開過ぎて、内容がないと思ってたからですね。 でも、見てみると単純ではあるけど、中身があって最後まで釘付けになりました。 何より、ジェームズ・ボンドがかっこいい! また、今回の作品は007が50周年ってこともあって、 オールドカーも出てくるし、長年のファンにとっては興奮間違いないと思います。

別のも見てみたいと思ってしまいました。

[Blu-ray]

[DVD]

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。