読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

ポタリング × 新メンバー加入 × 行列のできるラーメン屋を目指して! × 守口 ~ 京都八幡

久しぶりに先輩たちと

今日はお仕事が休み。

ということで久しぶりに先輩たちと自転車で遠くへ行きました。

6ヶ月ぶりくらいかな~? と言ってもとてもゆっくりと走ったので、だいたい平均でいうと 20キロも出さないぐらいの速さで行きました。

新メンバー加入

新しく3人が加わりました。

これで私を含めて6人になりました。

(もう1人いたんですが辞めてしまいました・・・。)

一人は経験者ですが、二人は初心者だったのでゆっくりだったんです。

それに平坦の道ばかりで、いつもは帰ってくると 「もう、動けない・・・。」 状態なんですが、今日はいつもより元気です(笑)

そんなことよりも人数が増えたことがすごく嬉しいですね。

みんなでわいわいと出来ることが楽しい。

有名ラーメン店へ

目的地は麺屋 たけ井 R1号店です。

食べログ見た感じではとても美味しそうだったので楽しみです。

道は淀川沿いを通った後、1号線に入り目的地を目指します。

途中は自転車を乗っている人なら知っている、 メッカ関西医大で休憩をしました。

目的地へ到着

入り口2.jpg 入り口.jpg

ラーメン屋に到着してみると、すごい行列でした。

と言っても、30分ぐらいで入れました。 回転が良いんですかね。

メニューはつけ麺、ラーメンはこってりとあっさりを選ぶことが出来ます。

つけ麺

つけ麺.jpg

ラーメン こってり

ラーメンこってり.jpg

ラーメン あっさり

ラーメンあっさり.jpg

サイドメニューが一部付いていますが気にしないでください(笑)

私はあっさりのラーメンとごはんにしました。

あっさりのラーメンはしょうゆベースでチンゲン菜が入っている 少し変わったラーメンです。

それにチャーシューが二種類あり、大いに楽しむことが出来ました。

とてもおいしかったですよ。

tabelog.com

帰りもゆっくりと

ラーメンは食べた後は来た道を帰りました。

途中、メンバーの一人が自転車の前輪がぶつかり落車するアクシデントが ありましたが、怪我もせずだったので良いポタリングだったと思います。

往復60キロぐらい走りました。

また、みんなでどこか行ってみたいな~!

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。