読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

スノーボード × ウィングヒルズ白鳥 × 雨の中滑ってきました

ウィングヒルズ白鳥.jpg

人生二度目のスノーボード

 

一回目は六甲山行ったんですが、

その時は木の葉落としまでがやっとしか出来ませんでした。

 

今回は初心者の登竜門(?)のターンまで出来るようになりたいですね。

 

それで先輩たちと5人で行ってきました。

 

天気予報は雨で気温も高く

滋賀県、もしくは兵庫県まで行く予定だったのですが、

天気はスノーボードどころではなく、近畿地方はもう全滅。

 

近畿を離れる他、なりませんでした。

 

そのため、さらに足を伸ばして岐阜県のウィングヒルズ白鳥へ。

 

岐阜県に行っても、山を登っても雨でした。

 

何回か来たことのあった先輩は、

山道で「この辺いつももっと雪積もっているのに・・・。」と言っていました。

 

かなり不安になりました。

 

ちなみに車で大阪からで4時間ぐらいでした。

 

雨の中で滑りました

午前中は小雨だったのですが、雪質は最悪でこけたら痛かったです(笑)

 

しかも、あまり滑らない・・・。

あと、やっぱり木の葉落としがやっとで、ターンは出来ませんでした。

 

お昼は二階でカレーを食べ、午後からも滑るぞー!

 

って思っていたけど、雨がきつくなり

気温はあったかいのだけど、ウェアが濡れて寒かったです。

 

ちなみに費用は5人で割ったので3回乗ったゴンドラの費用は、

一人7,000円ぐらいでした。

 

カレーは1,000円ぐらいとスキー場価格でした。

 

近くの銭湯へ

満天の湯.jpg

 

銭湯はとても広く、更に露天風呂も付いていました。

入浴料は800円で、コストパフォーマンス良すぎる

 

風呂に浸かって、疲れが吹っ飛びました。

 

まとめ

またスノーボード行きたいですね。

 

というか、もっと近くで練習したほうが良いのかな~。

ちゃんと基本だけでも良いので、滑るようになりたいです。

 

あと、二回ぐらい行けば滑れるよな気がするんだけどな。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。