読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

車運転事故 × 梅田 × 急病リスク × その時私は・・・

ニュース

梅田事故1.jpg

梅田で悲惨な事故がありました。

梅田事故2.png

私は通勤やショッピングなどで使う道だったので 怖いと思った事故でした。

【急病による運転事故】

運転に潜む急病リスク 心疾患事故、年20件 梅田暴走

上記の記事によると、運転中の急病により、歩行者の2人が死亡し、 1人が重体、8人が重軽傷となる事故となりました。 この事故を聞いたとき、飲酒運転や社会への苛立ちによる運転の暴走かと 思ったのですが違ったようです。 人間が車を運転する限り、こういった事故はなくなりません。 普段、運転する側も歩行者側もこういったことが起こり得るということ、 それについてリスク管理をしなければいけないと思います。 また、亡くなった方については心よりご冥福をお祈り申し上げます。

【ちなみに私は・・・】

この事故があったとき、私は昼休みで近くのファミリーレストランで ハンバーグを食べていました。 もしかすると、その場に居合わせて事故にあっていたかもしれません。 不謹慎ではあるものの正直、幸いだったと思います。

【まとめ】

こういう事故が1件でもなくなるような社会になれば良いなと思います。 そのためには、何ができるか考えていきたいですね。 未来の技術ですが、車の自動運転なんかもそれの一つなのかもしれません。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。