
歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

2016年2月 × 投資信託 × ポートフォリオを公開 × 少しづつマイナスが改善

ポートフォリオ公開

imgres.jpg

【保有投資信託

投資信託_201602.png

2月末時点の成績です。

損益がマイナス10%以上になったので、ルールを新しくする前の旧ルールに沿って ニッセイ日経225を1口を追加で買付をしました。

新ルールになってからの追加買付は損益がマイナス10%以上になっていない為、行っていません。

2月からは10銘柄増やして17銘柄になりました。

全銘柄に毎月500円の積立もしているので合計8,500円の投資をしています。

銘柄を増やしたのは、更なる分散投資と年間かかる信託報酬の節約のためです。

プラス5%で10,000円以上になったら、すぐに売却をしてしまうため、 この保有株一覧は大体はマイナスの一覧になってしまうんですよね。

マイナスに耐えることが出来て、且つ暴落時に買付が出来るかで これからの成績は変わってくると思います。

それにまだ売却が一度も出来ていないので、この方法が正しいかは分かりません。

けれど、時間を味方にして少しづつ資産を増やすことが出来たらと思います。

PS ○○ショックなど暴落があると私のようなブログが一気に閉鎖するらしく、今からとても怖いです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。