読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

邦画 × ラブ&ピース × 長谷川博己・麻生久美子 × なんかこうイマイチ・・・。 × ネタバレあり

映画 邦画

imgres.jpg

【キャスト】

長谷川博己

麻生久美子

西田敏行 ほか

【あらすじ】

ロックミュージシャンになる夢を諦めて以来パッとしない毎日を送るサラリーマン鈴木良一(長谷川博己)は、 職場の同僚・寺島裕子(麻生久美子)が気になっているものの話し掛けることができない。

ある日、1匹のミドリガメと運命的に出会いピカドンと名付けるが、 同僚に笑われてトイレに流してしまう。

すぐに後悔する鈴木だったが、ピカドンは下水道を通って地下に住む謎の老人(西田敏行)のもとにたどり着き……。

【感想】

終盤になればなるほど、「え?これどうなっちゃうの?」 って感じです。

面白いとか面白くないとかの次元ではありませんでした。

登場人物のピカドンこと、ミドリガメが良く分からない。

さらに、主人公の鈴木良一のキャラクターがもっと分からない。

話が結末に向かっていけばいくほど、もっと分からなくなります。

麻生久美子さんが好きな女優なだけに、これは残念な映画でした。

[DVD初回限定版]

[DVD & Blu-ray]

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。