年収300万SEのアメリカ株 & 新興株長期投資

アメリカ&新興株&仮想通貨に長期投資!!暖かい目で経過を見届けてください。

SNS × 孤独 × どっちも楽しむことが出来たら最高だよな

読書.jpg

ちょっとした空き時間に面白そうな記事を見つけました。

本選びのプロ直伝、死ぬまで付き合える本との出会い方

この記事、「読書をしましょう」という紹介なんだけど、 なんかこう、堅苦しいものがなくて良いなと思えました。

というのも、堅苦しい本ばかりだけでなく 漫画にも良いところがあって、それにその切り口から 小説や何か別のものに展開していくのも面白いなんてのは 共感できる部分なんだと思います。

それに本を読んだからと言って、 次の日から頭が良くなるわけではないし、 即効性もないってのは事実で 孤独を楽しむための一つの趣味ぐらいと 軽く受け取っても良いと思うんですよね。

SNSで気軽に文字を読んでいるけど、 その1割でも本を読むことに置き換えることが出来ると また楽しむことが出来ると思います。

もちろん、SNSもどんどん活用して自分から発信出来る ものはしていけば良いと思う。 SNSも読書も上手く活用出来たら、もっと楽しくなると思いました。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。