年収300万SEのアメリカ株 & 新興株長期投資

アメリカ&新興株&仮想通貨に長期投資!!暖かい目で経過を見届けてください。

2016年4月2週 × 上場銘柄&投資信託 × ポートフォリオを公開 × 今週は追加買付しましたよ

imgres.jpg

週末に更新するはずが、週を跨いでしまいました。

それでも評価株の結果は残してたので公表していきます。

【上場銘柄】

上場銘柄_201604第2週.png

日経平均が続落した一週間でした。

それでも10%評価損になったら追加買付(ナンピン)するにはなりませんでした。 ルール無視ですることも考えたんですが、 更なる下落もあるかもしれないと思ったのと 予想せずにルール通りに買付するほうがいいと思ったためしませんでした。 素人の予想ほど当たらないものはないと思うので。

リートについては、まあまあ順調かなと思います。

投資信託

投資信託_201604第2週.png

リートと債権以外はほとんど下がってますね。

日本はもちろんのこと、新興国もです。 「ニッセイ日経225」が追加買付(ナンピン)ルールに引っかかったのでナンピンしました。

これから上がってくれるとうれしいですね。

【コメント】

選挙に向けては日本の株は上がるように思いますが、 アメリカなどの先進国や新興国なんかはさっぱり分かりません。 もちろん、アメリカで選挙があること、候補者のトランプ氏とクリントン氏、 それにヨーロッパ経済のことなんかは勉強しますが これから先景気が良くなるなんてことは予想できません。

だからこそ、10%評価損になったら追加買付(ナンピン)、5%評価益+10,000円になったら売却ルールを 守って投資していきたいと思います。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。