読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × DMM × Dog or Bread?’ Question Takes Over Twitter × 回線がなかなか繋がらく、10分しかレッスンできない・・・。

英語

【先生のプロフィール】

DMM_teacher_Angel.png

【先生の紹介動画】

無し

Skypeが調子悪いのか?】

回線が悪く先生とレッスン出来たのはわずか、10分。 しかも、自己紹介を含んでいたため、テキストはほとんど進みませんでした。 さらに、声にはノイズが入り、ビデオもほとんど見えない。 (え?ホラー映画というレベル(笑)) DMM英会話は先生の自宅からのため、こういうのがあるんですよね。 もう、不運としか思えません。

【中級のテキストを選んでみました】

text-中級レッスン01.png

中級のテキストですが、自己紹介に関するテキスト内容。

これぐらいは出来るよ。

と思いつつも、復帰二回目なのでまじめに取り組みました。

先ほども書きましたが、わずか10分だったため ほとんど進まずでした。

【レッスンノート】

■講師からのメッセージ

Hello,Akira San,Thank you so much for being very attentive today. I am really sorry for what had happened regarding our connection. But I am still happy that I was able to teach you something today. I really like the way you express yourself in English,Also your pronunciation is good. Keep it up,By the way to become for fluent in English, I suggest you watch American movies during your free time. Please take care and I hope to see you next time :)

■レッスンで使われたセンテンス

1 What do you mean by that?

2 Could you repeat it, please?

3 Don’t worry about it.

4 Don’t mention it.

■レッスンで使われた単語

1 Pleasure

2 Apologize

3 Appreciate

【まとめ】

ほぼ一週間ぶりのレッスンは10分しかできなく、 DMM英会話を辞めて、別のを探そうかなと思うような内容でした。 次はきっちり、25分レッスンしたいな~。

【追記】

DMMへ今回のレッスンを報告したところ1ヶ月有効のプラスチケットを貰いました。 サポートは行き届いているように思います。

Thank you for reading until the end!!