
歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

2016年4月14日 × 熊本・益城町で震度7 × 余震はすでに100回を超えました

ニュース

自然災害は本当に怖いです。

 

2016年4月14日午後9時26分頃に熊本で震度7がおきました。

熊本県で震度7 余震に気をつけてください

 

大きい地震のため1ヶ月ぐらいは余震があるらしく、

気をつけてくださいとのことです。

 

関西在住の私としては南海トラフ地震が起きるかもしれないと

言われていますが、まさか熊本で起きるとは・・・。

 

今のところ、原子力発電所には影響がないみたいで不幸中の幸いと思いました。

それでも、死者、負傷者が出ています。

今以上の被害が出ないことを祈ります。

 

4月16日追記:

明日には天気が荒れるという予報が出ています。

まだまだ被害が拡大するかもしれません。

大きな災害がこの先起きないことを祈ります。

 

また、比較的築年数の古い家屋は損壊しています。

出来るだけの対策をしないとと思います。