歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × DMM × 中級Lesson 10: Buying Groceries × 明るい先生!話しやすい!

1日空いてしまいました。

平日は朝に予約をしているのですが、どうも寝坊してしまいます。

今日は休日なので昼に受けました。

 

【先生のプロフィール】

DMM_teacher_Aila.png

 

【先生の紹介動画】

Aila_DMM英会話

 

【南国の先生って感じ】

テキストが良かったのか、話が盛り上がりました。

自分の英語が通じているかのか分かりませんが(笑)

 

それでも楽しくレッスンが出来たことは良かったです。

 

というか"ノリ"はものすごく良いですし、明るい性格だったので

おススメの先生ですね。

 

あ、でもおススメしちゃうと予約取り辛くなるのかな?(笑)

 

【今回も初級に】

text-初級レッスン10.png

 

今回も初級のテキストを選択しました。

選択したテキストNo.10のテーマは"食料品店での買い物"についてです。

 

ただテキストをするだけでなく、

フィリピンではどうか?、日本ではどうか?というのを

会話に混ぜながらレッスンを行いました。

 

"醤油"を使うかってので、"chicken adobo"

というフィリピン料理があるらしく、それについて教えてもらったりしました。

 

テキストは簡単とも思わないけど、難しいとも思わない程度でしょうか。

 

【レッスンノート】

■講師からのメッセージ

It was a pleasure having a lesson with you Akira san! :)

You did a great job for today’s lesson.

(y) Thank you very much for studying here in DMM and thank you also for choosing me as your teacher. :)

I hope to see you soon again. Take care and have a nice day! :)

 

■レッスンで使われたセンテンス

1 Sir is a term of respectful or polite address used for a men.

2 We use soy sauce when cooking chicken adobo.

3 Lechon or the roasted pork is one of the most famous food in Cebu, Philippines.

 

■レッスンで使われた単語

1 loaf

2 Soy sauce

3 Chicken adobo

4 Lechon

5 groceries

6 price

7 store clerk

 

【まとめ】

とても楽しくレッスンを受けることが出来ました。

 

先生と生徒という関係ではなく、

話し相手、友達と会話を楽しむ形で英語を学びたいです。

 

なんとなくそのほうが、早く話せるようになる気がするんですよね。

 

Thank you for reading until the end!!