歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × DMM × 中級Lesson 11: Walk on a Chilly Day × 寒い日ある?フィリピンはずっと暑いよ!(笑)

プラスチケットを使ったので、この日2回目のレッスンでした。 それでも聞き取れないことあったな~。

【先生のプロフィール】

DMM_teacher_Mikky.png

【先生の紹介動画】

Mikky_DMM英会話

【話がかみ合わない・・・】

リスニングが出来ていないために、 話がかみ合わないことがありました。 リスニングは本当に大切。 コミュニケーション取れないですもんね。

【テーマが悪い・・・】

text-初級レッスン11.png

今回も初級のテキストを選択しました。 選択したテキストNo.10のテーマは"寒い朝の散歩"についてです。 選んだテーマが悪かったですね。 私、寒い朝の散歩しません。 フィリピンに寒い朝なんてありません。

むしろ、ずっと暑い南国ですからね(笑) 冗談で聞いてみても、 「ないよー!」って笑ってました。 けど、悪い先生ではないですよ。

【レッスンノート】

■講師からのメッセージ

It was a good time having a lesson with you today Akira-san. Thank you for sharing the things that we've been talked during our lesson. I observed that you're very eager to speak English and your communication skills is good. Keep it up! See you again next time.

■レッスンで使われたセンテンス

1 Grace and Daisuke will walk outside.

2 The weather is like a little chilly while they were talking.

3 Grace is afraid cold.

■レッスンで使われた単語

1 afraid

2 chilly

3 weather

【まとめ】

テキストの選択ミスです。 それにリスニングが出来ていません。 もちろん、スピーキングも文法ぜんぜん出来ていない・・・。

DMMのレッスン以外にも勉強しないとって思います。

Thank you for reading until the end!!