歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

2016年4月3週 × 上場銘柄&投資信託 × ポートフォリオを公開 × 3日で1,000円も上昇したのでインバース買いました!

imgres.jpg

週間の上げ幅が1,000円を超えた1週間となりました。

そのため、今週は「売」で参加出来る銘柄であるETFを買うことにしました。

【上場銘柄】

上場銘柄_201604第3週.png

現在の相場は下げ相場だと思うので、1週間で1,000円の上げは上げ過ぎと思いました。そのため、日経平均が下がると利益が出る「1357 日経ダブルインバース」を15口買付しました。

16,800円を超えた時点で買ったので、これから先17,000円と17,200円と 200円上がるごとに追加で買付をしようと思います。

ちなみに日経平均が17,500円を超えると以前から保有している「1593 MXS400」が、 含み益になるので売却をしようと考えています。

日経平均については上がっても下がっても利益が出来る仕組みが これで出来たと思ったのですが、買付金額が少な過ぎて買付手数料で ほとんど利益が無くなってしまうのが残念です・・・。

3銘柄保有している「リート」は安定して動いていて、 「8411 みずほFG」は含み損のままなので放置でしょうかね。

投資信託

投資信託_201604第3週.png

上がっている銘柄がありますが、 投資ルールである損益5%、10,000円にはまだまだほど遠いです。

今年中には1銘柄だけでも利益確定したいのですが、 出来るか分からなくなってきました。

【コメント】

来週の相場展開も波乱があるように思います。 この先どのように株価が動くかを予想もしますが、 予想と違う結果になった場合も損失が出ないように株の売買をしていきたいですね。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。