
歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

2016年4月5週 × 上場銘柄&投資信託 × ポートフォリオを公開 × ダブルインバース【1357】を利確!そして、投信を売却!

株.jpg

1週間を振り返ってみると、日経平均は順調に上がっていくのかと思いきや、 やっぱり下げたという1週間でした。

PERが高過ぎるので、株価の適正水準は遥かに上だったので仕方ないような気がします。

【上場銘柄】

上場銘柄_201604第5週.png

投資信託

投資信託_201604第5週.png

下げたところでPTS上で日経ダブルインバース(1357)を利益確定しました。

資金量が少ないので、今までと変わらず微益のなん千円単位ですけどね。 投資信託の積立をまた少なくしました。

資金を作るためと、積み立てるよりも相場に勝てるかもと思ったからそうしてみました。 ここからは予想ですが選挙前に14,500~15,500まで付けるのが50%、 18,000以上を付けるのが50%とみています。

さらに選挙後には14,500円以下を付ける可能性は90%と見ています。

それを踏まえて、15,500円以下は日経225連動型上場投資信託(1321)を買い、 18,000円以上は日経ダブルインバース(1357)を買おうと思います。

みずほ(8411)については200円を超えた場合は、損切りをします。 超えない場合は10年単位の塩漬けになる覚悟をします(笑)

去年の10月から株取引を始めたのですが、 それでも今年はここ最近では特に大荒れのように思います。

「大勝ちは出来ないとしても、負けない取引」をしたいと思います。 最後まで読んで頂き、ありがとうございます。