年収300万SEだけど、お金の話がしたい

アメリカ株インデックス&日本新興株&仮想通貨に投資しています。どうか暖かい目で経過を見届けてください。

吉野山 × お花見と登山 × 関西の桜の名所!

関西の桜の名所と言えば、奈良の吉野。

IMG_1229.JPG

大阪から1時間半ほどかけて電車で行ってきました。 阿倍野から近鉄特急を乗っても、15分ほどしか変わらないってことで急行を使ったのですが これは完全にミスでしたねー。 車内はいっぱいで、ずっと立ちっぱなしで特急乗れば良かったと後悔しました。 ※必ず電車で行く場合は特急券を買い、特急で行きましょう

吉野に着くとびっくりするほどのひと、ひと、ひと・・・。 景色は田舎なのに、人の多さは都心って感じでしたね。

IMG_1227.JPG

それでも空気は綺麗で、桜はあちらこちらに咲いています。 そして、一番上の奥千本を目指して登山開始です。 バスやロープウェイで行くことも出来ますが折角吉野まで来たので 自然を堪能しないとね!

IMG_1225.JPG

結局、途中の中千本で疲れて日向ぼっこでしたけれどね(笑) その日向ぼっこが気持ちよくて、ひと眠りしてしまいました。

IMG_1228.JPG

中千本までバスやロープウェイで行くこともできますが、 断然歩いたほうがおススメです。 それに桜の季節はバスやロープウェイは混んでいますし、 途中お店も結構あって食べ歩きなんてこともできますしね。 自然の中でお花見をするなら吉野に決まりです。 IMG_1226.JPG

中千本からの帰りはバスを使って帰りました。 吉野の駅からと違って山を下るほうのバスは空いていました。 また、帰りの電車の特急券は売り切れてなかったので、 急行を使い帰りました。

※吉野に着いてすぐ、特急券を買おうとたけどなかったので 予約など出来るなら使わない手はないように思います。

今まで、お花見と言えば、大阪城桜の通り抜けで有名な造幣局でしたが、 奈良の吉野まで足を伸ばすのも良いと思います。 もう一度、行ってみたいと思う桜の名所を紹介しました。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。