読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

邦画 × 【劇場版】名探偵コナン × 劇場版第20弾 × 純黒の悪夢(ナイトメア)× 劇場版のコナンはアクション満載でハラハラドキドキ!コナン映画の中でも間違いなくトップ5に入る! × ネタバレあり

純黒の悪夢(ナイトメア).JPG

【キャスト】

江戸川コナン高山みなみ 毛利 蘭:山崎和佳奈 毛利 小五郎:小山力也 ほか

【あらすじ】

人気アニメ「名探偵コナン」の劇場版20作目。

原作でもいまだ明かされることのない「黒の組織」の内部に迫る物語が描かれる。

ある夜、スパイが日本警察に侵入し、安室透率いる公安が駆け付け、車で逃走を図ったスパイと安室たちによるデッドヒートが繰り広げられる。

一般車両を巻き込んだ大惨事になるかと思われたその瞬間、FBI赤井秀一のライフル弾によってスパイの車は撃ち抜かれ、 道路の下へと転落していった。

翌日、水族館へ遊びにきていたコナンは、ケガをして独りたたずむ女性を発見する。

自分の名前もわからないほど記憶をなくしていた彼女は、「オッドアイ」と呼ばれる、左右の瞳の虹彩色が異なる目の持ち主だった。

彼女の記憶が戻る手助けをすることにしたコナンたち。

しかし、その一部始終を「黒の組織」のベルモットが監視していた。

【感想】

劇場版第20弾目ってこともあって作成側の気合の入った作品でした。

黒の組織が絡んだときのコナンは間違いなく面白いですからね。

ちなみに黒の組織が映画に登場するのは「漆黒の追跡者」以来です。

アニメのほうはあまり見ていないので、黒の組織が絡んでくると、 「あれ?メンバー増えてる?」なんてこともありますがそれでも理解出来るところは流石。

けれど、今回の登場人物の「安室透」みずなしれな」、そして赤井秀一だけは どういうキャラクターか分かっていたほうが今回の映画は更に面白いと思います。

※ちなみに登場すると分かっていたので調べてからいきました

最近の作品の中でいうと、「漆黒の追跡者」「異次元の狙撃手(スナイパー) 」が面白いと感じた人には 間違いなく楽しむことが出来る映画といえると思います。

[漆黒の追跡者]

[異次元の狙撃手(スナイパー)]

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。