読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

2016年5月2週 × 上場銘柄&投資信託 × ポートフォリオを公開 × 方向感が見えない展開

ポートフォリオ公開

株.jpg

日経平均は上げたり、下げたりと申年にふさわしいような1週間でした。 パナマショックと呼ばれるものも全くありませんでしたね。

【上場銘柄】

上場銘柄_201605第2週.png

投資信託

投資信託_201605第2週.png

ポジション取りたくなり、気付くと、 日経225連動型上場投資信託(1321)買ってしまっていました。

しかも、高いところ(16,800ぐらい)で・・・。 これは今になって思えば失敗でしたね。

しかし、中期的(3カ月ぐらい?)で考えると高くもないかなと思います。

それも必ず17,500はもう一度年内、いや秋までにはやってくると思っているからです。

(※投資歴半年の予想なので、あてにしないでください)

けれど予想が外れた場合ですが、その場合はそのまま長期の積立になるかなと思います。

毎月、1~2%ぐらいコンスタンツに稼いでいたので、それがなくなるのは寂しいですが 配当利回り(1%ぐらい)もありますし、損ではないと思います。

投資歴もやっと半年ぐらいでしょうか。

とにかく、今年はベテランの人にとっても難しい相場と 言われているらしいので(多分)、リスクは取らないようにぼちぼち頑張りたいです。

来週については、【15,500~17,000】ぐらいのレンジを予想と希望をします。

現在アメリカが下がり始めているのが気になるところですが、 海の向こうであるここから、「頑張って」と声援を送りたいと思います

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。