歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

英会話 × DMM英会話からイーフレンドに移りました × カランメソッドは普通のレッスンより多く話せる特別なレッスン!

イーフレンド-TOP.png

一週間ほど前にDMM英会話からイーフレンドに移りました。 イーフレンドの講師が増えていることを確認して、もう一度入会しました。

なぜならDMMの普通のレッスンよりもカランメソッドのほうがレッスンが濃くて、効果的ですからね。 英語を話したいと思うなら、安い月謝よりも効果的なレッスンです。

【DMM英会話】

一ヶ月で時間のあるときはレッスンをしました。

(レッスンレポートのあまり更新は出来ていませんが) 週に4回ぐらいレッスンしたのですが、正直あまり上達したように思いませんでした。

それもそのはず、私には基礎とかがないんだと思います。 教材を使ってのレッスンはある程度話せる人用のレッスンだと思いました。

私のようにただ話せるようになりたいという人はまず、 レッスン中にどれだけ多く話せるかが重要なんだと思います。

そういう意味ではDMM英会話のレッスン、教材は私にはマッチしませんでした。

【イーフレンド】

大幅に先生の数が増えているように思います。

以前と違い1時間前でも予約の出来る先生がいたので。 また、すでに一週間ほど入会してから経過したのですが、 イーフレンドのカランメソッドは頭をフルに使って英語脳を使います。

それに「あーレッスンが終わった!次これ覚えておかないと!」 という感じで、上達を感じることが出来ます。

それも全てはカランメソッドのレッスン方法だと思います。

※気になる人は体験レッスンを受けてみてください。

「通常の4倍のスピードで英会話を習得するカランメソッド」という宣伝文句が本当のように思います。

【まとめ】

イーフレンドの先生の数が減らない限り、今のまま続けていきたいです。

TOEICも秋には受けようと思います。

またやり直しになってしまいましたが、英語の勉強をしていきます。