読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

洋画 × マイ・インターン × ロバート・デ・ニーロがかっこよすぎる × おじいちゃん?いや、年配な尊敬できる紳士です × ネタバレあり

マイ・インターン.jpg

【あらすじ】

華やかなファッション業界で大成功を収め、結婚してプライベートも充実。 現代の働く女性の理想とも言える人生を送っているジュールズ(アン・ハサウェイ)。 そんな彼女の会社に、シニア・インターンのベン(ロバート・デニーロ)が雇われる。 40歳も年上の部下に何かとイラつくジュールズだったが、いつしか彼の的確なアドバイスに頼るようになっていた。 ベンは豊かな人生経験から、ジュールズのどんな難問にもユーモアたっぷりにアドバイスを用意し、優しく見守ってくれていた。 ベンのシンプルな生き方はジュールズにも影響を与え、20代のCEOと60代のインターンは次第に心を通わせていく。 そんな中、ジュールズに人生最大の難問が突きつけられるのだった。 果たして彼女の選択はどんな結果を生むのだろうか――。

【感想】

仕事を引退し、妻に先立たたれたどこにでもいる70代のおじいちゃん。 そんなおじいちゃんを演じるロバート・デニーロ。 そして、現代を象徴するような仕事で成功した女性CEOを演じるアン・ハサウェイ。 その女性CEO、そして社員の悩みを解決していく シニア・インターンのベン(ロバート・デニーロ)がかっこよすぎます。 こういうおじいちゃんが近くにいたらと思ってしまうほどですよ(笑) 真剣に悩みを聞いてほしいなんて思いますね。 また、作品には監督のあらゆるメッセージが詰め込まれていて、深い映画だと思います。 見た後は仕事やプライベートにも前向きになれると思いますし、 なにかに行き詰まった時見てみると良いと思います。

なにはともあれ、おススメの映画です。

[Blu-ray]

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。