年収300万SEだけど、お金の話がしたい

アメリカ株インデックス&日本新興株&仮想通貨に投資しています。どうか暖かい目で経過を見届けてください。

2016年5月4週 × 上場銘柄&投資信託 × ポートフォリオを公開 × 早く日経17,000円超え来ないかな~

株.jpg

G7前に日経平均は17,000円に乗せて、 世界経済の株価も良いと思っていたのですが、予想は外れました。

けれど、早め早めの利益確定をしていたので なんとか微益を得ることが出来ました。

【保有銘柄】

保有銘柄_201605第4週.png

投資信託

投資信託_201605第4週.png

【今年の利益】

売買損益額_201605第4週.png

ほんの2,000円ぐらいですが、微益できました。

6月1日には、消費増税見送るかの判定と財政出動が10兆円規模なんてことがあれば、 外国人投資家が買ってくると思います。

更には、6月中盤にはFOMC、日銀があり、 7月には選挙があります。

現在の保有ETFは16,000後半台です。

来週には、17,000円を超えてもう一度微益を得るのが目標です。

(これは願望です)

しかし、今年に限っては、"買い"で入るのは現在の保有ETFを利益確定をして最後にしようと思います。

理由は、6月以降は暴落の危険があると思うからです。

暴落時には1357 日経ダブルインバースを買って利益を狙おうと思います。

リスクは最小限にして、微益を少しずつ重ねていきたいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。