年収300万SEのアメリカ株 & 新興株長期投資

アメリカのS&P500のETFを中心に新興株を取り入れて投資をしています。週に一度は更新すると思うので見て行ってください。

電池の減りが気になる × そろそろ機種変更 × 格安スマホってどうなん?

携帯なに使ってます?

 

私はauiPhone5を使っています。

 

けれど、もう二年以上使っていて、最近電池の減りが早くなってきました。

そのため、バッテリーの交換もしくは機種変更考えていています。

 

バッテリーの交換は確か、5,000円ぐらいで出来ると聞きました。

 

機種変更だとするとiPhone縛りと考えるとiPhoneSEかな?

大きさも問題なしだし、バッテリーもカメラの性能もよくなっているし。

iPhone SE.jpg

 

けれど、スマホの性能って気になります?

 

私、どれもあまり変わりなく感じてきました。

 

最初にスマホ出たときは、「絶対iPhoneがいい!ぬるぬる動くし」なんて 思っていましたが、最近ではそこまで性能に差がなくなってきたように思います。

 

今は性能よりも、月々の料金のほうが気になります。

 

たとえば、4,000円安くなると、年間36,000円安くなりますよね。

 

そんな動機で、月謝が一段と安くなるという格安スマホを調べてみました。

格安SIMとスマホ比較

 

格安スマホだとポイントが付く楽天スマホが有力かと思うけど、 迷いますよね~。

楽天スマホ.jpg

 

ちなみにポケットWifiを今も使っているので、 格安スマホのどれかにしたとしても、

制限も気にならなく使えるんですよね。

 

うーん、それでもどれがいいのか・・・。

 

迷う。