歩く湿度計あっくんのブログ

オンライン英会話、投資、映画、そして本の読書感想・・・などなど。気ままに記事にしていきます。

格安スマホに乗り換え × FREETELに × auからdocomo回線への切り替えたけど繋がりは

f:id:Akira1227:20170212130900p:plain

 

変更したのは去年のことだから、もう3カ月間は使いました。

auからFREETELに変えました。いわゆる格安スマホってやつです。

 

しかも、以前使っていたのがiPhone5だったんですが、androidのよくわからない機種です。電車で同じのを使っているのを見たこともないやつ(笑)

というのも、auiPhoneをそのまま格安スマホに使うことが出来ないとかで、これには困りました。あの時SimフリーiPhoneを買っていたのにって後悔しても時すでに遅し。それで買ったのが最低限Lineとねっとなどが出来る機種でした。

機種変更した理由は、ただ一つ。月額使用料金を安くしたい。スマホでしていることって暇つぶしのゲームだったり、音楽を聞く、ネットで何かを検索。この中の暇つぶしをなくして、安くすることはできるなって気づいたんです。

スマホのゲーム、面白いですし休みの日も一日出来るほどなんですが、ブームが去った後のあの悲しみってこう表現できない感じがしました。まあ、私は無課金ユーザですし、無駄になったのは時間だけなんですが、この無駄にした時間がおっきいなって。

だから、ゲーム出来なくてもいいやと選んだのが、FREETELのよくわからい機種。アプリなんて5個ぐらい入れるとすぐに満杯になるし、使い勝手はiPhoneと比べると最悪です。良いところというと価格がiPhone/。だから機能も6/1なのか(笑)もちろん、SDカード?を入れると容量増やすことも出来るけど、そろそろ携帯離れしようってことで。

 

タイトルに「auからdocomo回線たけど繋がりは」なんて書きましたが、主に使っているのがWimaxの回線なんでそこまで使っていなくて、Wimaxが圏外になる場所ぐらい。例えば地下だったり、田舎だったりです。そういったところではdocomo回線に切り替えると、普通に使えているし、これは合格点かと。

 

ゲームがしたい、ネットはバンバン使いたい、iPhoneがいい、年収は1000万なんて人はこの選択をするとすぐに制限にかかって、変更をしたことを後悔するだろうから真似はしないでね。

けれど、私のようにとりあえず安くしたい、Lineが出来て、電話が出来て、Wimaxを持っている、ネットはほどほど、ゲームはもうしないなんて人は真似すると月々の支払いが減って、変えて良かったと思うんじゃないかなー。

どの格安スマホ会社が良いかについては、個々で調べてください(笑)

その人にあった会社がきっとあると思います。

私の場合は、キャンペーン中ということで安くなっていたのでFREETELにしました。

 

スポンサーリンク